
幼少期の記憶

母親の苦難と絶望の淵に…

おいらは新潟県で生まれました。母親からは未熟児で仮死状態で生まれたそうで、母親はおいらが産声をきっと上げると信じてその時を待ち続け必死に産婦人科医はおいらのお尻を何度も強く引っ叩いたそうです。そのおかげで何とかオギャー!と赤ちゃんらしい産声を上げたと聞いています。今から36年前になりますから今より医療技術は未熟であったことがなんとなくですが推測されます。何とかこの世に産まれてこれたおいらの身体はまだまだ未熟なのもあり直ぐさま保育器へ運ばれたそうです。そして母が退院するときになんとあろうことか自分の赤ちゃんではない赤ちゃんを連れてこられたそうで、そこは母親なのかこの子は私の子供じゃないんですっ!きっと間違いだと思います!と看護師さんに強く言ったと聞いています。ともあれ無事に我が子を抱きしめる事に至った母は病院を退院しました。

ハンガーが眼に突き刺さる事件

これもまだ2歳位の頃だっと聞いています。両親が結婚したばかりの頃は借家を借りていたそうで、間取りも狭く収納スペースも多くはないこじんまりとした借家だったそうですが、そこでおいらは部屋に畳んで積まれた布団の上にまでハイハイしてよじ登りある洗濯物を遊び心と好奇心から引っ張るという遊びを覚えてしまい、そのハンガーに干された衣服を楽しげに引っ張っていたら、ハンガーの壁に掛けてあった部分が外れハンガーごとおいらに急降下…きっと何か上にあるという認識であかちゃんであったおいらは本能的に上を向いたんだと思います。その時です!ハンガーの引っ掛ける先端部分がおいらの眼に突き刺さりました!両親は慌てて救急車を呼んで県立多治見病院というところに救急搬送されて緊急オペが行われ即座に入院となったそうです。それからも浴室内で滑って転んだり5メートルも歩行しないうちに転んでしまったりと身体的な発育面においてもかなりの問題を抱えていたそうです。

保育園での思い出

もう現在ではあの頃と同じような自然が広がる風景はどこにも見当たらず住宅地の中に溶け込むような形で今も佇んでいます。何だかカラフルな帽子を被って鬼ごっこやかくれんぼ、追いかけっこなどをしてたなぁ…というここら辺の記憶ならば今でもうっすらとは残っています。この保育園には1年いたんだろうか…ほどなくして両親は多治見市から可児市という街へ移住を決めたようで父からしたら念願のマイホーム購入ということで住所地が変わるという事に伴い保育園は退園という形で引っ越して可児市に参りました。可児市に来てからは母も正社員からパートになり母は子供を面倒見るという役目を負っていたのだと思います。この時おいらは可児市と多治見市との間位にある姫幼稚園というところに通園し始めました。

幼稚園での思い出

幼稚園は保育園とは教育方針が違うのもあり、たくさんのお勉強のようなことをしていた記憶があります。今でも忘れられないエピソードと言えばトイレに入ってるときに野良犬がトイレに進入してきたことです。辺りは園内放送で野良犬さんがきてるので危ないから外に出ないでくださいよー!っと幼稚園の先生がマイク越しに園児達に注意を呼びかけるもどうやらおいらだけは外に出てきてしまっていたらしい。でも先生達は知る訳もなくおいらはトイレの中で野良犬と一進一退の攻防を子供ながらにしていた記憶なら今でもはっきり覚えてるものです!

初めまして。

このブログの内容は2017年現在35歳の男による自身の生きてきた路を振り返り自分はダメな奴なんだ…と思い込んでる人々に少しでも生きる勇気を出してほしい。そんな願いを込めて本日より綴っていきたいと思います。

生まれたところ

おいらが生まれたところは東北地方にあたる新潟県の小さな村でした。今現在では合併などをして地名が多少変わっているかもしれませんが三島郡和島村というところで出生しました。ここは母親の実家です。何もないわけではなく多くの自然に囲まれ海も割と近くのどかなところです。

どんな人生を歩んできたのか

今回はプロローグという位置づけでもあるのでザックリでしかお伝えしませんが、幼少期は生まれた新潟県から愛知県の岡崎市というところに家族で引っ越してきました。その後父親が持ち家を購入…それに伴い住所地は岐阜県可児市というところに。小学生から中学生の頃までは酷いイジメにも遭いました。それでもなんとか、この地で16歳まで暮らし、16歳から全国を転々とし様々な人々との出会いや別れを繰り返し、そして人間の光と闇を一通り見てきたような…そんな人生です。現在は再婚して准看護師をしながらコンビニでアルバイトをして妻と子供2人の一家4人で暮らしています。

この時あの時を振り返る

いずれブログの中でも触れていくことですが、こんな内容をゆくゆくお届けしていきたいと思います。

  1. 幼少期に覚えていること
  2. 小学生の頃のイジメ
  3. 小学生の頃の家庭環境
  4. 家族との思い出
  5. 中学生での差別・イジメ
  6. 高校入学の推薦取り消し
  7. ジャマールという雑誌
  8. 初めての彼女ができた
  9. ヤンキー時代
  10. 高校中退
  11. 無免許運転でパクられる
  12. 万引きによる補導
  13. 先輩達とのトラブル
  14. 窃盗罪でパクられる
  15. 楽しかった交際期間
  16. 彼女が乱暴されて人格崩壊
  17. 二度と戻れぬ2人の仲
  18. 家出
  19. 宗教団体に拉致される
  20. 美容院で住み込みで働く
  21. 彼女を妊娠させる
  22. 妊娠に恐れて逃げた
  23. 新しい彼女と同居
  24. 彼女との別れ
  25. 水商売 キャバクラで働く
  26. 飛んで捕まり拉致・監禁・暴行
  27. ホストクラブで働く
  28. 建設業で働く
  29. 新・彼女ができる
  30. 楽しかった2人の時間
  31. 結婚
  32. 妊娠
  33. 浮気と勘違いされ離婚
  34. 恋愛商法に手を染める
  35. 地元に戻りスーパーでアルバイト
  36. 年上バツイチ子持ちの彼女との出会い
  37. 彼女との結婚の約束
  38. 彼女の自殺未遂行為
  39. 彼女が亡くなった
  40. 派遣社員人生突入
  41. 社会人舐めてた…
  42. 職場転々とする
  43. 自己破産
  44. 年金・保険滞納
  45. 今の妻との出会い
  46. 建築塗装会社で働く
  47. 会社の事業規模縮小に伴い独立・企業
  48. 結婚【再婚】
  49. 妊娠
  50. 出産
  51. 業績安定せず廃業
  52. 警察官採用試験挑戦・不合格
  53. 特別養護老人ホームで働く
  54. 職場でのイジメ
  55. 看護師に憧れる
  56. 精神科病院で働く
  57. 准看護学校受験の決意
  58. 2年間の学校生活
  59. 准看護師試験
  60. 合否発表
  61. 資格取得後から1年
  62. 2人目の出産
  63. 資格取得後から2年目【現在】

この間にもたくさんの細かなエピソードがありますがザックリいうとこれくらいになりそうです。これからぼちぼち更新していきます!